運営:川添社会保険労務士事務所
〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3丁目2-1 プリムローズ逆瀬川402号

受付時間
9:00~19:00
定休日
日祝祭日

お客様から、よく質問を受ける助成金申請代行に関する代表的な例を記載しておきます。
参考にして頂ければ幸いです。

助成金支給申請までにかかる日数はどれくらい?

助成金の種類にもよりますが、原則的には2週間〜1ヶ月程度で処理をさせて頂きます。もちろん必要な労務関係の書類は当事務所にて作成します。 
助成金ごとに手続の段取りが決まっています。(支給申請時期や事前認定、求人手段 等)当事務所は、幅広い助成金手続業務に精通しておりますので、その都度、当事務所から連絡や報告を行いますので、その際に詳しくご説明させて頂きます。全てお任せして頂いて大丈夫です。


こちら(会社)は何をしたら良いのか?

 助成金ごとに手続の段取りが決まっています。(支給申請時期や事前認定、求人手段 等)当事務     所は、幅広い助成金手続業務に精通しておりますので、その都度、当事務所から連絡や報告を行いますので、その際に詳しくご説明させて頂きます。全てお任せして頂いて大丈夫です


助成金支給申請にかかる費用は?

顧問契約が有る場合・・・着金金額(受給金額)の10%
顧問契約が無い場合・・・着金金額(受給金額)の15%


助成金は必ず支給される?

A.  助成金支給申請において100%はありません。完全保証を約束できる事務所は存在しないでしょ     うし、仮に保証しているとしたら、問題があると言わざるを得ません。

しかし、実際に面談させて頂いて状況を把握できれば、かなりの確立で受給できるかどうかの判断はつきます。
実際、当事務所の失敗で助成金の不支給になったケースは一度もありません


助成金を受給すると会計監査が入るのでは?

会計監査が入る可能性があるのは事実ですが、必ず入るというものではありません。また、仮に会     計監査が入ったとしても、事実に基づいて支給申請して受給した訳ですから気にする必要はないと     考えます。助成金を対象にした会計監査も当然、対応しておりますのでご安心下さい。 


 *これら以外のお問合せも、どうぞお気軽にご相談下さい。 

TEL: 0797−72−5931 (担当  川添)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~19:00
定休日
日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0797-72-5931

担当:川添(カワソエ)

デイサービスや訪問介護など、介護ビジネスでの起業・独立をお考えなら、兵庫県宝塚市の川添社会保険労務士事務所『デイサービス・訪問介護開業サポート』まで。経験豊富な特定社労士が、介護事業所の設立から、助成金申請、就業規則作成・更新・見直し、給与計算代行、労務管理まで、親切丁寧にサポートいたします。
地元・宝塚市を中心に、県内の神戸市、西宮市、伊丹市、尼崎市、大阪府大阪市、京都府京都市など、近隣地域にお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

重点地域
兵庫県:神戸市内 三田市 宝塚市 尼崎市 西宮市 伊丹市 芦屋市 川西市 明石市) 
大阪府:大阪市内 豊中市 池田市 茨木市 吹田市 箕面市 摂津市 高槻市 枚方市)

無料相談実施中

初回のご相談は無料です

お電話でのお問合せ

0797-72-5931

お気軽にご連絡ください。

<受付時間>
9:00~19:00
※日祝祭日は除く

ごあいさつ

特定社労士の川添です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

川添社会保険労務士事務所

住所

〒665-0033
兵庫県宝塚市伊孑志3丁目
2-1
プリムローズ逆瀬川402号

受付時間

9:00~19:00

定休日

日祝祭日